iPhone

友人が余分に予約がとれてしまったというこで、権利を譲ってもらいました。そこで、本日契約に行ってきました。神鉄に揺られてsoftbank岡場店まで。。 昔よく訪れたあじさいスタジアムの近く。空気がきれいで長閑な場所で、ちょっとした旅行気分が味わえまし…

3歳

あまりにも日記を書かないまま、一年が経ってしまいました。最近、都会の方に引っ越しました。 一年の間にいろいろうまいもの食ったり、いろいろ遊びに行ったり楽しんでいます。

誕生日

誕生日以来、3ヶ月以上放置している間に、またこの日が来てしまいました。 もうひとつの誕生日=3月6日です。抜釘も通院も終わり、体力もやっと平均近くまでついてきました。 一年前とは違って、体が痛むことはもうありません。 体の不具合にも慣れてきま…

食前の祈り

僕は無神論者なんですが1日一回、意識して行ってます。特定の神様に祈るのではなく、今日も健康に食事ができることに感謝するのです。自分ひとりで生きてきたわけじゃない。 知っていてもすぐに忘れそうになるので、一番基本的な営みである「食事」の前に毎…

プロレス

今年も新日本プロレス見に行ってきました。 リングサイド、前から二番目の席。 もう、すんごい迫力でした。そして前に座ってたおかげで、金本浩二選手の投げ捨てたT-シャツをキャッチできました。 もうほんと、投げた瞬間必死にしがみつき、両手でがっちりと…

最後の日

今日最後の診察に行ってきました。 これであの事故での通院がすべて終わりました。行くまでは何とも思ってなかったのですが、診察が終わって帰る途中何とも感慨深い気持ちになりました。 何も終わっちゃいない、ただの区切りなんだけど。。。 今まで生きてこ…

入院

昨日、左上腕骨の抜釘術を行いました。 上海旅行と同じく2泊3日の入院。今までの人生で6回くらい手術したと思うんですが、一番楽でした。この手術で、バイク事故でしか怪我の修理がすべて完了しました。 あとは、手術をして堅くなった腕のリハビリをするくら…

社員旅行

上海に行って来ました。 行く前までは行きたくないなぁって思ってたんですが、いってみると結構楽しめました。 上海博物館にいったり、上海雑伎団みたり。。 初めは言語の通じない所を旅するのはちょっとドキドキだったんですが、地図を指さしタクシーを乗り…

韓国料理 味玄

map:x135.1920y34.6955 飲みに行った時ノリで韓国料理を食べに行きました。 細い路地の奥にある、あんまりきれいとは言い難いお店。時間は夜の三時。出迎えてくれるのはめちゃくちゃ本場感あふれるオモニ。もうなんかいつの間にかに韓国に迷い込んだ気分です…

けいしゅう

ある野球選手においしい焼肉があると薦められたお店に行ってきました。 お値段はちょっと高めで2人で17500円かかりましたが、プロ野球選手お勧めだけあってかなり美味かったです。 上ロースとかほんと(心も体も)とろけます。ハツもうまかった。 肉も美味…

平野佳寿選手 楽天戦@フルキャスト

アナウンサー:放送席、放送席、今日のヒーローはプロ初先発で初勝利をあげられましたオリックスバファローズ・平野佳寿選手です。ナイスピッチングでした。 平野投手:ありがとうございました。 アナウンサー:改めましてプロ初先発の今日の登板どんな思い…

なんとなく

野球のシーズンも始まり、また野球風味の濃いブログに戻ろうかと考え中です。 ということで、気が向いたんでヒーローインタビューおこしてみました。

強制バトン

後輩のブログ見てたら強制バトンとかいうのがあったので更新●今、どこに居る? 家●今、一番近くに誰が居る? 隣の家のひとが隣の家に。。(→id:kinushu)●今、どんな服装? もち、全裸●今、何食べたい? なんにもいらない。●今、何飲みたい? 睡眠薬●今、真…

誕生日

ちょうど一年前のこの日、たくさんの人々の手と血と思い・・・魂をわけてもらい、生命を授かりました。 母親から血肉をわけあたえられ、たくさんの人々の手と思いに包まれて生まれたあの日ににていると思ったので、こんな題名です。 一年前のこの日、あれだ…

一ヶ月

チャリを買って一ヶ月。 (勝手に)定期検診ということでチェーンオイルを足したり、556かけてみました。 なんかチャリメンテサイトみてたらもっとメンテする場所があるみたいなので、来週もうちょっとがんばっていろんなとこ手を入れたいと思います。

一年

ブログを書き出してもう一年が過ぎていました。 更新をしなさすぎて、2月1日で一周年だというのに完全に忘れてました。 思えば一年前は睡眠時間を削ってでもブログを毎日更新してました。 文章も今とは比べものにならないくらい長いし。。。改めて見ると驚…

必勝祈願

勝利・勝運の神様として知られる生田様で毎年1月28日に行われる必勝祈願。 今年はちょうど土曜日となりはじめて見に行きました。 今年は清原和博選手、中村紀洋選手が来られると言うことで、たくさんの記者さんがきていました。 参拝の最後に二組に分かれ…

FREUNDLIEB

新カフェ探索ということで、てくてくとフラワーロードを上がっていき、旧神戸ユニオン教会を改装したカフェ、フロインドリーブに行ってきました。 見た目はまるっきり教会、おしゃれなんですが、カフェがあるってことを知らなかったらかなりはいるのにとまど…

自転車

ママン用でないちゃりんこを買いました。 ロードレーサータイプとママチャリのあいのこみたいなやつで、変速が左手に3、右手に7段ついているんです。 最高段の3-7で走るとブレーキかけたら吹っ飛ぶんじゃないか?ってくらいのスピードが出るんです。バイク…

お正月らしいこと

朝の8時から福袋に並んだんですが、、そごうのメンズ福袋一瞬で売り切れてて、なんも買えませんでした。残念。。。 なんか寂しいので、絶対に損しない無印の中身の見える福袋を買いました。 生田神社に行っておみくじをひくと中吉。 縁談の所に「人の言うこ…

翼を持った青年

宮崎大輔 先日、全日本総合決勝をNHKでたまたま観たんです。今までハンドボールなんて観たこと無かったのに、何となく気になってじっと観てしまいました。 凄いんです。跳躍が、ステップが、速攻が、そして力強いシュートが。。 その中でも異彩を放っていた…

あけましておめでとうございます。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。 新しい年を迎えることができて、本当にうれしく思ってます。 旧年中は本当にたくさんの方々にお世話になって、まことに感謝しております。 今年もよろしくお願いします。。なんてよういえんくらい大変なお世話をかけてし…

忘年会3

仕事納めということで、会社の同期と忘年会行ってきました。 場所は鳥光本店。 身・皮・ミンチ・モツ・キモ・しんぞう・ヒップ・鶏刺し身・鶏サラダ・鶏の唐揚げ・鶏雑炊・鶏釜飯。。。。鶏三昧の忘年会でした。 いくら酒を飲んでも忘れられない年。。200…

仰木監督逝去

自らの死に直面し、如何にして生きていくか、如何にして死にゆくか考えたとき、仰木監督は最期の時まで野球人としていたいと願ったのだろう。仰木監督が今シーズンよく発していた言葉、 「グラウンドで死ねたら本望や」 この言葉にそんな深い意味があったと…

ここ一ヶ月

一ヶ月で3キロという奇跡的な体重UPをはたして、生命の危機を感じたので、現在ダイエット大作戦中です。 ジムの入会金を友人の紹介で1万円安くしてもらって、ジムに入会してきました。 初日と言うことで、とりあえず500M。久しぶりの入水、かなり気持ちよ…

やっと骨がくっつきました。

事故から約9ヶ月、やっと骨がくっつきました。 お医者さんから泳いでいいよって許可が出て、早速ジムに入会しようとしたんですが、、、入会金一万五千円、年会費五千円。。月会費とは別にかかるんですよ。。 入会金とかがタダになるキャンペーン(1ヶ月交代…

読書

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見る実用書を読むことに飽きてきたんで、小説をよんでみました。 なんか…

テスト・ザ・ネイション

はじめてやってみました。 IQ 121でした。 平均が100だとすると結構いい方なのかな?【 右・右 型 】のあなたは 感覚で情報をとらえ(右脳で入力) 感覚で表現します。(右脳で出力) ※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感…

六本木セレブナイト

東京方面に出張行ったら異様に寒かったので、渋谷のTOMORROWLANDでマフラーを購入しました。 大学時代やっていた部活の東京同窓会に早速レオン巻きをして参加しました。 その会場がものすごくて六本木にあるビルの42階なんですよね。 東京タワーやら国会議事…

リハビリのお話

最近、週一で左腕のリハビリに通っていたのですが、先生が僕の治療が遅々として進まないことにちょっとお疲れなようなので数ヶ月に一回くらいのペースにしましょうと話をまとめてみました。 僕自身何ヶ月も下手したら数年かかるかも、てか完全には治らないだ…