とけいや

神戸名物明治屋敷 とけいや
神戸牛のしゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼きが食べれるお店です。
明治情緒に溢れる店構え。
店に入ると女中さんがにっこり挨拶。なんか高級店に来ましたって雰囲気が漂ってます。
店内は天井が高く、趣向を凝らした作り。
この日は大事な人と会う日でかなり緊張していたのであまり店内を見回すことが出来なかったのですが、今となってはもう少し見ておけば。。と後悔。
予約されていた部屋に着くとしゃぶしゃぶの用意がされていました。
サービスも非常に良く、失礼でなくそれでいて客に構えさせないといった、自分の中でサービスの極意だと思っていることが自然に実践されていました。
料理もきちんとしたこだわりがあり、いい素材のものが使われていました。
誰を連れてきても恥ずかしくない店。という感じです。
値段の方も普通に食べると客単価一万を切るので、このレベルにしては安いと思ってしまいます。
ちなみにお昼に行くと2000円から食べれてしまいます。
ちょっとした機会があればまた行ってみたいです。