神戸酒心館 さかばやし

本柳さんにお薦めできるおいしい蕎麦屋を求めて、灘の方まで行ってきました。
処女塚を少し下った所にある酒心館
前にある石畳とか、蔵に映る手のアートに感動を覚えつつ中へ。
店内もいい雰囲気です。
僕が頼んだのは、
・あん肝
・すくい豆富湯葉
・せいろそば
・野菜天ぷら
・活け岩魚塩焼き
本当に材料にこだわっているのが伝わってきて、豆腐もおいしいけど、かけるあんに使われてる醤油もいいといった感じです。
そば経験の少ない僕はこのそばが、うまいと呼ばれるそばの中でどれくらいうまいのかよく分かりませんが、結構おいしかったです。細めのおそばでした。
僕の中でのスマッシュヒットは、活け岩魚塩焼き。口に入れた瞬間、会話も忘れておいしいものを食べられる幸せに浸ってしまいました。
かなり面白い店員さんがいてそれもかなり良かったです。
今日はバイクで行ったのでお酒は飲めませんでしたが、本来は酒蔵。今度行くときは是非とも蔵の酒を堪能したいです。
最近いく店、あたりが多いなぁ。