名刺で営業活動(http://osaka.nikkansports.com/)

この企画はやばいね。
めちゃくちゃ集める人いるよ。。
イヤーブックにサインコンプリートしてる強者が何人もいる球団ですから、名刺コンプなんてもっとお手軽そうだしみんな狙いにいきそう。
僕はあんまり収集癖のない方なのでイヤーブックサインコンプもしてませんし、カードに至っては後一枚でコンプというところであっさり諦めてます。
全部集めようというより、好きな選手に力を割く方ですかね。
同じ選手から何回もサインもらってますし。。由田君とか本柳さんとか。。選手もこいつこんなにサインもらってどうする気だ?って思ってるでしょうね。僕もどうしようかと思ってるくらいですから。。
最近やっと用件なくても話せるようになってきたんですが、初めのうちは選手に声かけるの緊張してたんで、サインをもらうことは話をする口実づくりが半分で。。そういえば由田君の新ナンバーのサインもらってないなぁ。。本柳さんも新バージョンのサイン、野田さんとのイベントでもらった併記してあるやつしかないし。。名刺もらうついでにまたもらいにいこ。