死因

あの時自分が死んでいたとしたら、死因は大量出血による失血死だったと思う。
僕はO型のRH+でわりと多い血液型のためか病院に血液のストックがあり十分な輸血をうけることが出来ました。もし献血をしてくれる人がいなくて、十分な血液が無かったら、僕は死んでいたでしょう。
血を分けて僕を助けてくださった方に少しでも恩返しがしたい、というか僕も献血がしたいです。でも僕は輸血をしてしまったので、もう二度と献血をすることが出来ません。だから僕は皆さんに呼びかけて一人でも多くの方に献血してもらうほか無いのです。
皆さん、献血をしてください。
あなたの血は誰かの命を救う役に立ちます。それはあなたの親しい友人かもしれませんし、大切な家族かもしれません。あなた自身かもしれません。
僕は少しでも多くの人に生きて、幸せになって欲しいのです。
・・・
最近、重めの話題が多いかも。。明日は試合観に行くんで、そんな話題になると。。。