今日で外科終了

胃の調子が悪いということで胃カメラをうけたのですが、胃カメラをうける頃には良くなっていた胃がそれ以来ものすごく調子が悪いです。ラーメン屋行ってラーメン喰いきれず。胃カメラ以降食べ物は詰め込み系で処理してきたが詰め込みきかず
そんななか、外科の診療が終了しました。
胃カメラ飲んだ当初の結果は良かったようです。血液検査の結果もちょっとした貧血や血小板の多さがみられるものの、お医者さん的には良い結果だったらしいです。気胸や肺に水が溜まったりしてないし、左肋骨骨折もちょっと汚いけどくっついて来てるから良いかということ。で、外科的な障害のまとめ。

脾臓は元々無くてもやっていける臓器だが一部残した。そして脾臓は一部からも再生する事があるらしい。

  • 肋骨は不格好だがくっつきかけている

レントゲン写真を見て、骨が汚いとけなされました。

  • 膵臓は結局損傷してなかったの?

お腹をあける前に膵臓が損傷しているといわれていたのですが、どうやら問題が無かったようで、その後全く話にのぼりませんでした。
以上かな?腎臓については引き続き泌尿器科によって観察されます。