椰子の味

たまたま寄ったら新規開店の店があったので行ってきました。明石の運転免許試験場のそばです。(→場所
オープニングセールと題して1杯目100円とかだったので、泡盛頼みました。氷なしストレートでって言ったら、若い店長ちょっとひいてました。それを3人で飲み続け、一本空けてしまったので、しょうがないので別の泡盛いきました。オープニングから変な客ついたなって思ってる事でしょう。
料理も沖縄系が多いんですが、パスタもあったりするので、イメージとしては最近よくあるちょっとおしゃれな海の家と言ったところでしょうか?でも、鰯だかなんだかの南蛮漬けの玉葱が飴色になるで炒めてあったり、随所にこだわりを魅せてました。
おかげさまで、月曜から8時から1時まで飲み続けるという暴挙に出てしまいました。
また行きます。