2005 サンヨーオールスターゲーム@甲子園

前田3安打2打点の大暴れ!7年ぶり球宴で初のMVPSANSPO.COM
前田選手の活躍は本当にうれしいですね。阪神ファンもスクワットで前田選手を応援していて、みててちょっとほほえましかったです。
オリックスファンの僕にとって一番うれしいニュースは、平野恵一選手がサンヨーオールスター新人賞をとったということです。当日に一緒にアオダモを植樹した鳥谷敬と一緒にです。平野選手は、バットの神様が。。。みたいなことを言っていたそうですよ。
あと、今回の球宴で思ったことは、「審判ちょっと質が悪すぎでないの?」ということ。僕がみただけで誤審くさいのが4プレーくらいありました。球宴ということでいろんな人が見てるんだから、ミスジャッジは目立ちますよ。

 実は22日(第1戦)は打席に立ったときよりも、ベンチにいるときのほうが緊張して、(早大野球部同期の)鳥谷(阪神)とばかり話してました。僕らは大学の同期が4人プロに入ったんですが、「4人でオールスターに出ちゃったりして」って、話をしたことがあった。

 比嘉(広島)と由田(オリックス)はジュニアオールスターに出るんです。僕もまた出たいし、いつか4人で球宴に出られたら、本当にすごいと思いますね。

この四人には非常に期待しているので、4人での球宴、是非実現してほしいです。そんなことなったら少々無理してでも見に行きます。