楽天 13回戦 10-2 ○

オリックス02年以来の50勝!ガルシア3発含む4安打SANSPO.COM
ガルちゃんがすごいことになってました。なんて言うか打ちすぎです。ライトの深いところへのフライで二塁に走ったのもびっくりです。通常ならアウトのプレーだと思うのですが、ガルシアは8番の人があまり肩が強くないことを知っていたのでしょうか?すごい走りっぷりです。岩隈もほんとにタッチアップしていたのか怪しんで、一塁に送球していました。
最終回、本柳和也さんが登板しました。体に当たったのではないかと言うほどのピッチャー強襲の内野安打を一本打たれましたが、それ以外は、四球も出さずきっちりと試合を締めました。
僕は二段投法が気にくわないということで、楽天の隈さんがあまり好きでは無かったのですが、あまりにも打たれすぎて気の毒になってきました。