ニュートラ適性・適職診断

後輩のブログでhttp://www.neutra.go.jp/diagnosis/とかいうのをやっていたのでやってみました。
結果は下記です。

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result02.html
仕事 どんな仕事でも自分がリーダータイプ
性格 やればできるのに目移りタイプ
恋愛 仕事より恋に燃えて、キャリアを逃すタイプ
特に向いている職種は?

グラフィックデザイナー、コピーライターなど業界のカタカナ職業系、ミュージシャンなどのアート系、飲食や販売系のショップを始めるなら、必ずマネジメントが得意な人とチームを組むこと。どんな分野でも、会社に就職する場合はかなりのストレスになるので、ストレスの発散方法を工夫してください。

この診断によると、僕は結構飽きっぽいようです。(最近更新滞ってるけど)ブログ続けてたり、家計簿付け続けたりすることはもの凄く意外がられたりするところ、他の人からもそう思われているのでしょう。実際多趣味でこれは一生の趣味みたいのは思い当たらないので自分でもそうかなぁって思っちゃっていますが。。。でも部活とか卒業するまでやってたりするからなぁ。。まぁ人並みということで。