翼を持った青年

宮崎大輔
先日、全日本総合決勝をNHKでたまたま観たんです。今までハンドボールなんて観たこと無かったのに、何となく気になってじっと観てしまいました。
凄いんです。跳躍が、ステップが、速攻が、そして力強いシュートが。。
その中でも異彩を放っていたのが、宮崎大輔選手。
長い滞空時間。。そしてそこで身体を自在に動かすんです。なんて表現したらよいのか。。。バカみたいですけど、本当に翼が生えているんじゃないかって考えちゃいました。
今日その宮崎大輔選手が「最強の男は誰だ!筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXXI」に出てたんです。そこで気になって検索してみたら、「ハンドボールメジャー化宣言!革命的プレーヤー『宮崎大輔』!」っていうブログが見つかったので、ブロガー仲間として、そして感動させてくれたお礼としてささやかながら応援していきたいと記事を書いてみました。
ハンドボールはゲーム展開が早く、観ていておもしろいスポーツだと思います。ゴールキーパーとの駆け引きがあったり、速攻が決まるのも痛快です。
神戸であったら見に行くんですが、残念ながら予定が無いみたいで。。
最後に、僕を感動させてくれたもう一人の選手。。とぼけた顔して(すいません)敵の強力なシュートを止めまくった濱口靖選手にもエールを送りたいと思います。
(追記)
筋肉バトル観てたら宮崎大輔選手が大逆転で総合一位になっちゃいました。
凄いっす。これがスターってやつですかね。初めの競技で出遅れてて、ちょっとでもTVに映れーって願ってたんですが、、嘘みたいです。
自分の力で栄光を掴みとりました。
P.S.青木宣親選手ショットガンタッチ世界記録おめでとう。