オープン戦(阪神一回戦)(日刊スポーツ : nikkansports.com)

関テレ録画放送でみてました。久々の野球観戦でしかも11-3の爆勝。興奮しまくりですね。
なんつーかとにかく省吾よかったです。省吾は結構好きな選手(基本ピッチャー好き)&貴重な左なんでこの調子で頑張ってほしいです。
二軍左腕陣で唯一残った野村君、一塁カバーに行った際に足を痛めたようで変なところで交代しています。大事をとってということだと思いますが、去年しょっちゅうどっか痛めていたような気がするので、ちょっと心配です。
今日の守護神は町君。先頭打者的場に四球、続く一番上坂にも四球で早くもノーアウト一・二塁のピンチに。町君も山口様と同じ劇場型、抑えなのに罰金で苦しむタイプです。この展開にみてるこっちがドキドキしてるのに町君余裕の表情。鈴木さんが面白いことしてたのか笑顔さえもれてます。結局その後、秀太・鳥谷・関本をそれぞれ投ゴロ・三飛・二ゴロで打ちとりゲームセットとなるんですが。。度胸たっぷりの町君もう最高です。
打線は好調過ぎてなんとコメントしていいものやら。。ガルシアが5打席4打数3三振1四球というのが気になりますね。まだ怪我よくないのかなぁ。あとは嶋村君が盗塁してたくらいですかね。
いやぁひさびに野球観ました。
スコアですがオリックス公式が過去のスコアにリンクはれなくなったのでニッカンのスコアにしました。ただこのスコア、少し間違っていて、3回鳥谷の中安は、中飛です。なんかもう少し間違いがあったような気がしますが、憶えてないのでとりあえずこれだけ脳内で修正してみて下さい。