田中彰第一号ホームラン

スカイマークでの親子ゲーム。日が傾き涼しくなった頃、フィールドシートで見てました。こっちもいい試合でした。
中日にはスタメンで、第二のイチローとよばれたことのある(何人がよばれてるんだろうか?)堂上剛裕が一塁にいました。元ドラゴンズ選手で、現昇竜館館長 堂上照の息子で、弟の堂上直倫愛工大名電で活躍中。甲子園での活躍を見てるのでなんか見ると嬉しいですね。兄弟竜も見てみたいです。
あと球界最小の鎌田圭司(公称 162cm)がショートのいたのもちょっと嬉しかったです。基本的にちっちゃい選手はなんか応援したくなってしまうんですよ。。背が高ければ簡単に捕れていたであろう送球があったのがちょっとかわいそうでした。
サーパスの見所はなんと言っても、サードでスタメン出場の64番新人田中彰くん。初安打をホームラン、そしてファームでは(たぶん)此処でしかないお立ち台で飾りました。試合後寮に行ったのですが、サインとか写真とか名刺だとかで引っ張りだこでした。
嶋村一輝君も4打数2安打1四球1盗塁と活躍してました。